【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こんにちわ赤ちゃん

先週は赤ちゃんの出産ブームでした。


私と「Over the rainvow」の管理人Dollyちゃん と同じ時期に
地元のTAFEに通った、ななの赤ちゃんです。


彼女の場合、金曜日の午後破水したそうです。しかしその時だんなさんは仕事中。
そして私は、Playgroupにいっていてあいにく留守。
ななは私の携帯に連絡を入れていたらしいけれど、慌てていたのか
前の携帯の番号にかけていたらしい・・・。12

Geelong Hospitalに連絡を入れると、どうやらその日は出産ブームらしく、
痛みが我慢できなくなるまで自宅にいなさいと支持されていたらしい。
その間にだんな様は戻っていて、痛みが本格的になるまで、
自宅で過ごしていたらしい。

後日日本のウェブサイドとかで調べると、破水したら必ず病院に
直行のことと書いてあったが・・・・
こっちは違うらしい。


私の場合は、破水が始まってそのまま病院にいって、
バーススウィートに移されてほどなく陣痛が本格化していたが・・・・・


彼女は夜8時前に病院に行き、4時間で出産したらしい。


Dollyちゃんめっちゃあかわいいよぉ!!


 


もう一人は火曜日に生まれた、プレイグループのママさん仲間。


彼女の場合1週間前から微弱陣痛が始まっていて、たまたま担当だったDrが、
薬を使いたくない先生だったらしく、
「1週間待って生まれてこなければ、産みましょう」ということになった。
しかし、彼女その病院にいった日に、促進剤を使って産む予定だったらしい・・・・
42週もお母さんのおなかの中にいて生まれた、
4000gを超えて生まれた女の子です。

しかも、彼女の場合超音波検査の時、「男の子」でしょうといわれて、
男の子のものを用意していて、生まれたら女の子で、夫婦でびっくりしたらしい。


よそ様の子なので写真に起こせませんが・・・・。


出産ラッシュのGeelong日本人ママグループでした

【 2007/04/28 20:01 】

| オーストラリアの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
土曜市


ずいぶん古い話ですが、GeelongでNight marketがありました。


今年に入って始まった、Night Market。この夏何回かあったそうですが・・・


私達にとって、夜は戦いなので・・・。


今回は、うまい具合にアレックスが寝てくれたので、Step1に子守を頼み、


久々に夫婦水入らずで、Night Marketを楽しみました。
(といっても1時間だけだけどね)


場所は、Little MalopStの商店街でありました。


この通りには、バリレストランあり、ステーキハウスあり、スペイン料理の店ありの


地元では少しこじゃれた通りだと思います。


ブテッィクも結構おしゃれなものがあったりして・・・。


私の見解では、大きな通りよりも、Little○○Stと、記された場所のほうが


こじゃれたものが手に入ると思います。


20070227080437.jpg


いったい何なんでしょうか?この怪物!!
羊のかぶりものをしたSexyな姉ちゃんたちを追い掛け回していました


 


20070227080635.jpg


Pubの前で、カントリー・ロックなど・・・。
周りで子供たちが追いかけっこ・・・。


20070227080905.jpg


このセクシーなお姉さんたちは何者なんでしょう???



【 2007/02/27 18:26 】

| オーストラリアの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
千葉ロッテマリーンズ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
千葉ロッテマリーンズが、おらが町(Geelong)にキャンプをし始めて、一週間以上たちました。

私はそんなに野球が好きではなく、プロ野球シーズンになると、見たいテレビがあるたびに、「雨で中止になれぇ」と願ったものですが・・・。

私の母、母方の祖父、叔父はプロ野球がすごく好きです。
広島出身なので、彼らごひいきのプロ野球チームは、「広島カープ」です。
そして、広島カープの黄金時代をめちゃくちゃ恋しがっています。

そして、その黄金時代を背負ってきた選手が、今コーチとなって、千葉ロッテマリーンズにいるのです。その人の名前を

高橋慶彦」サンといいます

  高橋慶彦コーチ

↑この人です!!

そして、私は連日(といっても3日間だけですが)、ロッテのキャンプ場にいって、写真+サインをもらおうと張っているわけです。

アレックスと一緒に、バスで地元の野球場までいって、一生懸命選手とコーチを見ています。

だけど、私が胸を張って「知っている」といえるのが、バレンタイン監督ただ一人です。

バレンタイン

↑しかし、私はバレンタイン監督のことを、「バレンタインデー監督、写真とってもいいですか」と聞いたつわものです。もちろん回りは大爆笑!!
しかし、気分も害することなく監督は、息子と写真を撮ってくれました
続きを読む
【 2007/02/11 21:43 】

| オーストラリアの生活 | コメント(4) | トラックバック(1) |
わが坊主の誕生日パーティ
12月8日に両親が来て、我が家の坊主は人見知りもせず、がんぼ(こういう言い方するのかな?)ぶりを発揮中。

母方の祖父も予断を許さないけれど、まぁまぁ希望の光が一筋見え始めてきました。


さて、両親が来てすぐ、バララットのSovereign Hillに一泊いってきました。

そこでは、熱いながらも両親は観光を楽しみ、私たち親子も結構楽しんでおりました。
F1000006.jpg

きれいなお姉さんの横でご満足の、アレックス

そして親子で時代物の衣装を着て、写真も取ってきました。
さてご披露しましょう
F1000025.jpg

F1000027.jpg

oi.jpg


そして、今度はいよいよ両親、渡豪第一の目的、我が家の坊主の誕生日パーティです
続きを読む
【 2006/12/19 21:05 】

| オーストラリアの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
家探し
来月20日ごろこの家のリースの期限が来る。

立ち退きたくなかったら、そのままでいいのだけれど・・・・。

Stepも入れて5人家族になった私達(一人はパートタイムだけれど)

我が家の坊主にも、部屋を与えてわたしたち夫婦の安眠を確保したいのであった。

しかし、言うは安くである。
こちらでは3BR(ベッドルーム)が普通で、4BRはなかなか見つからない。チクショー

そして、値段に見合った4BRの家が見つかり、家を見学に行くけれど、結局条件に合わないところが、たくさん見つかってしまいます。

今回見つけたところは、マァマァの所。

さてさてどうなりますやら
【 2006/10/12 15:02 】

| オーストラリアの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
