【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Mixi

Mixiも持っている私は、こちらのブログを閉鎖したいと思います。


もしもMixiでの日記を読みたい方は、メールで連絡ください。

【 2007/06/07 12:33 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
母の日

お母さんになって初めて母の日を祝ってもらいました。


去年は日本にいて「母の日」は自分の母に、何か送らないと、
考えていて自分のことは忘れていました。


「明日は寝坊していいよ」というだんな様のありがたいお言葉に従い、
ベッドでまどろんでおりました。父子で一緒に散歩に行ったのはわかっていましたが


彼は台所で何かコソコソしている。そこでアレックスは、
いつものとおりHi5でノリノリらしい。


ダンナが寝室に来て「朝ごはんそこで食べるでしょ」といってきたので
「OK」と答えると、ほどなくして、食パンにエッグ&ベーコンをはさんでやってきた。
(卵が少し焦げ臭かったけれど・・・。393
「コーヒー?」と聞いてきたので、「うん」と答えると彼は台所に消えていった。

台所でダンナがアレックスに「これをマミィに渡しておいで」といっているのが聞こえる
私は、『母の日カードかなぁ』と思っていると、台所から「バサバサ」と
アレックスが何かを振り回して遊んでいるのが聞こえる。
どうやら買った「花束」で遊んでいるアレックスらしい。
ダンナは、花束をアレックスから奪い取って、「じゃあこれをマミィに私問いで」といい終わった時
「タッタッタッタ」と小走りする音が、台所から聞こえてきました29

うれしそうにアレックスが、寝室に入ってベッドによじ登ると、チョコレートmixの
詰め合わせを私にわたしてくれた。
私は「ありがとう」と彼に207しようとすると、「いやぁ」と逃げるので仕方がなく
チョコレートを横において、朝ごはんを食べてると、アレックスは横から、チョコレートを
取ろうとしている。

箱を渡してあげると、チョコレートの箱を開けようとしている。

何じゃあ、私にではなくて、アレックスが食べたいのねとおもちゃった。


アレックスに一番小さなチョコレートを渡すと、とっても喜んで食べてました

ダンナは、これはアレックスが選んだんだよといって、ピンクの花束

私はダンナに「たぶんアレックスは自分用に選んだんだよ」といってあげた


お昼前に、チョコレートと花束を持って義母のところにも行きました.

続きを読む
【 2007/05/13 20:39 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
誰に似てるの?

今回はSunshaine in OkayamaのShanaさんの記事が面白かったので、
私も試してみました。


さて、私のは後にして、まずはだんなのから


461032_47038734c50464u3sduf25.jpg


性別を指定しなかったので、女の人も出ていますが、
「ペネロプ・クロス」って・・・・
「レネー・ツヴェリンガー」って・・・・。
「ナオミ・ワッツ」ってなぜに、きれいどころが・・・・
それに、この3人共通点ないし・・・・


私ですが・・・・

246802_494347f3c0f364yz49m747.jpg


知らない人のほうが多いです


ヴィクトリア・ベッカムにも似ているそうです。
でも知らない人のほうが多かったです


さて、私達の息子アレックスですが・・・・


248442_4923279101f364qjs9aj47.jpg


「メリーケイト・オルセン」・・・・アシュレー・オルセンには似ていなかったようで・・・・。
「アムロナミエ」漢字が分からない
ピーター・オ・トゥールだそうです


つながりがよくわかりません

【 2007/05/08 20:32 】

| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
あったまきたなぁ~もう!!

最近首を横にふり、「イヤイヤ」を覚えたアレックス。


20070227081220.jpg156こいつです


これをご飯時にしてくれるので、「チクショウ」度がアップします16


ご飯とか麺類は大好きなんですよ。だけどそれを出すと、それだけしか食べてくれません。


(。>0<。)ビェェン


 


そして、アレックスは「ジャイアン方式」を使っています。


とにかく、「自分のもの」という意識が芽生えて、大きなおにいちゃん、お姉ちゃんでも


泣きながら払いのけようとしています


npanman.jpg156これはまだおとなしい方だよ


乳母車につけたハンドル。チャイルドケア(託児所みたいなものです)へ向かいにいって、
乳母車に乗せようとするとすると、まだ残っている同い年ぐらいの子も遊びに来ます。
その子を、「ダッ」ってスタッカートの聴いた言葉で押しのけます。
乳母車に乗せても、「触るなぁ」と涙ながらに押しのけ・・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

またチャイルドケアの人が、落ち着かせるためにおもちゃを持たしてくれます。
そのおもちゃが気になって、触ろうとすると「だめぇ」と逃げ出し、触らせません。
勘弁してよぉ

みんなで仲良くあそぼうを実現したい母です


read.jpg156新聞を父子で読んでます。何か面白い記事見つけた?


【 2007/03/17 10:23 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもよりも、多く回っております

「アレックスでございマース」
「いつもよりも多く回っております」←お染ブラザースの口調でお願いします


毎週末、クラブに通っていた母どうよう、アレックスも音楽が大好き。


好きな音楽がかかると、身体が動いちゃうそうです。


彼のお気に入りは、


10668174.jpg


HI-5!!オーストラリアの子供達のアイドルです。


テレビの前で、Hi-5のテーマソングがかかれば、何をしていても、それを投げ出して


テレビの画面に釘付けでございます。


あせった、日本人ママの私は、日本の子供向けのテレビ番組のDVDを購入。


0211940001.jpg


これもアレックスのお気に入り。


wanwan.jpg


「ワンワン」はそこまでお気に入りではないらしいが・・・。


u-tan.png


うーたんは好きらしい。


うーたんが、「うー」って頭を振って頭のマラカス(?)を振るたびに、彼も真似して
頭を振っております。
それも、激しく「おいおい、そんなに激しく振ったら鞭打ちになるべや」と突っ込みを入れたい

_1636.jpg
テレビに釘付けのアレックス。


だけど、ノリノリになると、手拍子取りながら、ターンをしてくれます。


ターンのし過ぎで目を回しております

【 2007/03/12 19:01 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
